ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2012.4.28 08:12ゴー宣道場

AKB愛から次回ゴー宣道場へ!

世間は
ゴールデン・ウィーク
なんですか?

わがよしりん企画では、
『脱原発論』
次号『わしズム』
仕事が終了するまでは、
そんなこと考えてはいられません。

先ほどまで仕事しながら、
よしりん先生が出演する
ニコニコ超会議
『ポスト前田敦子時代のAKB48』

を聞いてましたけど、
いや、ほんとーに凄かった、
その熱さが!

何が面白いって、
出演者が全員、
自分の人格さらけ出して
AKBへの、推しメンへの
愛を語っているところですね。

これはもう、
カッコつけてもしょうがない、
知識をたくさん仕入れても
役に立たない、
自らの感性で語るしかない。

それで、予測がつかない、
何が起こるかわからない
エキサイティングな感覚が
生まれていたと思います。


選抜メンバーの顔と名前と
大まかなキャラが
ようやく一致する程度の私は、
かなり置いてかれた感もありましたが、
AKBは未完成だからこそ
魅力があるというのは納得。

今の国をアイドルが反映しているんじゃない、
未来の国をアイドルが牽引しているんだ!

 といった発言がありましたけど、
本当にそうかもと思いました。

会場で見たかった!

ゴー宣道場を
ネットで見ている方々の
気持ちが初めて
わかったような気が…

さて、そのゴー宣道場、
次回の参加申し込み
締め切りが近付いています!!


まさに次回の道場では、
「予定調和を崩す、
ハプニング性のある展開」

を目指す、
とよしりん先生が予告しています。
しかも会場全員参加型!

今までの道場とは違う、
全く新たなゴー宣道場の
展開を見せてくれるかもしれません!

今日の「ニコニコ超会議」の
よしりん先生のノリノリの様子を見たら、
そんな期待が生まれて
きました。

もしかしたら、
会場に来たあなたが
よしりん先生の調子を引っ張り上げたり、
あるいは他の師範方から思わぬ発言を
引き出したりすることもあるかもしれません。

話がどこに着地するのかわからない、
そんな方が面白いし、
言った本人も思ってもいなかった
知見が広がるなんてことも
あるかもしれませんよ!


参加ご応募はお早めに! 
申し込み方法は以下の通り!

ところで先生、
握手会には行くんですか?





第25回 ゴー宣道場 
「公民と国民 何が違うか?
 –権力批判のすすめ–」


5月13日(日)13時
 から開催絵文字:重要

応募の〆切は5月2日(水)必着


入場料は1000円。

参加希望の方は 往復はがき に、 『第25回参加希望』 と明記、

さらに、


1.    
氏名(同伴者がいる場合はその方の氏名と続柄・関係など)

2.    住所

3.    電話番号
4.    年齢
5.    
職業(学生の方は学校名)
6.    
募集を知った媒体
7.    
応募の理由と道場への期待

返信はがきの宛名には、ご自分の氏名・住所をご記入の上、

152-8799

東京都目黒区目黒本町1-15-16 目黒郵便局・局留め

『ゴー宣道場』代表・小林よしのり、担当・岸端


まで、お送り下さい。

当選された方にのみ、返信はがきを送付致します。

たくさんのご応募、お待ちしております絵文字:重要

トッキー

次回の開催予定

令和6年 9/14 SAT
14:00~17:00

テーマ: オドレら正気か?LIVE「民主主義に希望があるのか?」

INFORMATIONお知らせ